パニックかあさん、三兄妹を育てる!

精神的に不安定でも子育てできるよ!を発信しています。

今更だけど、ブログ始めます。

はじめまして。

もっちです。

餅が大好きなので、もっちです\(^^)/

 

ずっとブログを書きたいなーと思いつつ、なかなか自分の精神力、体力、時間に恵まれず敬遠していました。

 

が!

 

ついに!

 

始めたいと思います!

 

まずは自己紹介ですね。

 

☆酉年36歳です。

一回り若いお母さんもいるんですよね。時代を感じますねぇ。

そろそろエイジングケアを始めないとマズイなというところに差し掛かってまいりました。

お父さん(旦那です)も同い年です。

普通のサラリーマンなので、残業もありーの、出張もありーのです。私の一番の理解者であり、心の支えになってくれています。

たまに私の逆鱗触れてきます(笑)

 

パニック障害、不安障害もちです。

ハッキリ診断は頂けませんでしたが、「そうなんじゃな~い?」というように言われました…。

診断をもらえず、長く迷い悩み、苦しい時間を過ごしました。

生きているのも辛く、遺書を書くまではしましたが、実行には至らず。

今はだいぶ落ち着いており、「普通」の人のような顔をして社会生活を送っています。

まだまだ不自由な点が多いですが、少しずつ克服中です!

 

☆3人の子持ちの母です。

今回ブログを書こうと思った理由が、パニック障害や不安障害のような症状があると、出産・子育てを躊躇してしまったり、諦めたりしたくなる気持ちがあったんですね。

でも、こんな小心者の私もできてるよ!大丈夫だよ!ということを発信したいと思ったからなのです。

ドタバタ・ドキドキしながらもなんとか子どもたちは大きく元気に育ってくれています。

7歳長男、4才次男、1歳長女がおります。

もうそれは、ホントに、もう…ね…バタバタです(T_T)

そんなドタバタを交え、ドキドキやおもしろいことなど、思いついたことを書いていくと思います(^-^)

 

こんなものかなぁ?

 

少しでも多くの人の気持ちを軽く、明るくできると嬉しいです♪

 

マイペースにがんばります!